「自分、どうせブスだし」というやつは就活の時くらいおしゃれになあれ☆【男性編】

今回は、就活の身だしなみ【男性編】です。

「自分、どうせブスだし」という人は、就活の時くらいおしゃれしましょう。就活は恐ろしいくらい印象がカギになる戦いです。「演技をしたら入ったあとが大変」説明会で人事やら社員がそんなこと言いますが、自分の志望するところに行くには演技をすることがだいじです。人間なんて欺瞞という演技を重ねて生きています。(言いすぎました、スミマセン)

 

可愛いは作れる!これは女性より、男性の方が簡単にできたりします。

これから、何処を変えて言えばいいか説明していきます。

①いい美容院に行け

②そのゲジ眉をどうにかしろ

③頼むからスーツを安くすまそうとするな

④それって、お父さんの靴じゃないよね?(笑)

⑤化粧は女だけのものとおもったら大間違いですけど

 

①いい美容院にいけ

男性が就活をするうえでもっとも改革すべきもの、それは髪型です。男性の印象はこの髪型に支配されています。1000円カットで適当に切っていませんか?就活の間、特に証明写真を撮る前は必ず、「いい美容院」に行ってください。ちょっと高いかもしれませんが、腕利きの美容師さんがデキル風の男性にしてくれます。この「デキル風」が就活ではとても重要です。

就活本なんかでは、オールバックにしましょうとかそんな事ばっかり書いてあります。これは大嘘です。オールバックが壊滅的に似合わない人もいます。そういう人にはこれは逆効果なんですね。なので美容師さんに「就活をしてて、デキル男っぽくしてほしいです」とオーダーしてみてください!

 

②そのゲジ眉をどうにかしろ

まさかとは思いますが、眉毛整えないで就活してませんよね・・・?眉毛も大きく人の印象を変えます。ボサボサの眉毛だとなんだか頼りなさそうな印象・・・。特に就活中は前髪をあげておでこを出している方は絶対眉毛を整えてください!そして、自分で整えるのではなく、サロンにいってください。最近ではまつ毛エクステサロンなんかで眉毛を整えてくれます。ここでも「就活をしてて、デキル男風にしてください」これを言いましょう!きりっとした眉毛に仕上げてくれます。

 

③頼むからスーツを安くすまそうとするな

就活中になんかパッとしない人だなと思ったのが、スーツが体に合ってない人でした。だぼだぼしていて、だらしない印象で、魅力が半減でしたね。友人に、体を鍛えないとスーツは似合わないと豪語している人がいました。しかし、就活の間急にムキムキになるのは無理ですよね。そういう人は、スーツ専門店にいって試着をしましょう!!そして、親でもなんでも社会人経験のある人を一緒に連れて行って、見てもらってください!自分で鏡をみて判断するだけだとどうしても第三者にどう見えているかわかりません。アドバイザーを連れて、何着か試着し、「どっちが出来そう?」と聞いてみてください。また、安いスーツで済ませると、必ず就活終盤、つまり最終面接辺りでなんかよれてきます。役員面接が一番大事なのに、その人の前でぼろ布をまとって、失礼じゃないですか?初期投資だとおもって、スーツはいいものを買いましょうね。

 

④それってお父さんの靴じゃないよね?(笑)

たまにスーツと明らかに色があっていない靴を履いている人がいました。女性編でも書きましたが、就活中の靴は大事です。兵士が持つ武器です!自分に合った靴を履くことで、就活の疲れも軽減できますし、何より、面接のときに結構靴は見られています。だらしない印象を与えないためにも、ちゃんと自分の靴を買って、定期的に磨くようにしましょうね。

 

⑤化粧は女だけのものとおもったら大間違いですけど

いまの時代、化粧は女性だけのものではありません。男性もぜひお化粧をしてみてください。顔の悩みって、お化粧が軽くしてくれます。女の子にメンヘラが多い原因には、現代の化粧技術がすごすぎて、すぴんとの落差がひどいからという持論があります!ニキビが気になる人はコンシーラーを、顔色が悪い人は下地やファンデーションをつけてみてください。化粧品も、お母さんやお姉ちゃんの物使ったりしてませんか?男性と女性は肌質も違います。メンズ化粧品の化粧水、乳液をつかって肌のコンディションを整えてあげましょう!

こちらは、ロフトにも売っており、知名度も高いバルクオムの化粧水です!お試しキットもあるので、この機会にぜひ試してみては!

THE TRAVEL SET FOR FACE CARE 洗顔料 化粧水 乳液 バルクオム BULK HOMME

価格:2,420円
(2020/4/28 22:36時点)
感想(2件)

 

一重が悩みの人は、アイプチなんかどうでしょう?アイプチってなんか瞼閉じるときに見えるじゃんという方、気になるのならオリシキがお勧めです。これは本当に自然に二重が作れちゃいます!Youtuberの方が使っている動画を見て参考にしてみるといいかもしれません。「足の裏から人間になるには」さんのチャンネルでは、オリシキを紹介しています。わかりやすいし、面白いのでお勧めです。


【折式】この安さで二重ができる時代になった。

 

いまはウェブ面接も多いですよね!お化粧すればカメラ移りも格段に上がります。卑屈になって拒絶するのではなく、まずはお試しあれ!

 

それでは今日はこの辺で!なにぶんブログ初心者なので、わからない事がたくさんあります!コメントなど頂ければ嬉しいです!