「自分、どうせブスだし」というやつは就活の時くらいおしゃれになあれ☆【女性編】

ごはんたくさん食べて、幸せな気分になって、ちょっとだけ寝ようなんてなんて思って2時間とか寝ちゃったときって絶望感とともに多幸感ありますよね。

このお昼寝の絶望と多幸感て就活に似てると思います←(なんか含みのあること言いたかっただけ。)

 

今回は、「自分、部須田氏(訳:ブスだし)」と病みまくる就活生に向けた記事を書きたいと思います。容姿のコンプレックスて日常を送ってるときでさえ、キラキラしている人と比べて卑屈になりがちなのに、就活の時ってもう、自分は『鋼の錬金術師』のエンヴィーが※※※になったときの姿ではなかろうかと、卑屈パワーが数倍になって襲いかかりますよね(伝われ)。

 

わたしも学生時代はとてつもなく卑屈でした。自分のうっすい顔も大嫌いでしたし、一身上の都合で手術をした際に顔が変わった経験があり、なんかもうコンプレックスレベルでいうと、糸が勝手にこんがらがって、もうほどけねえよ、みたいな状態でした。こんな時、糸はもうあきらめて切らないといけません。ほどけないものをほどこうとするとよけい絡まります。

 中央東, 針, スレッド, ミシン糸, 針の眼, 仕立て, Nähutensilien, 工芸品

ですからみなさん、就活の時は糸はほどかず切ってください、常識の範囲内でおしゃれを楽しんでください。スーツでもおしゃれはできます!雰囲気イケメン、雰囲気美人は実に簡単に作れます!!女性編と男性編にわけて就活の時、自分がやっていたことや、こういう人は通過率高かったなという体感をご紹介します!

 

【女性編】

①髪型

髪は女の命!「どうせ、髪の毛結ぶから、ボサボサでいいや」とそのまま髪を結んじゃったりしてませんか?ボサボサのまま髪の毛を結ぶと後ろから見たとき結構不潔です!面倒かもしれませんがしっかりとケアをしてから結びましょう!言うまでもないですが、選考の前日はちゃんとお風呂入りましょうね。

次のヘアスプレーを髪に振りかけてから乾かしてました!すると髪の毛サラサラ!そしていい香りがして、就活頑張れます!

コーセー STEPHEN KNOLL(スティーブンノル) プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト 250mL さらさらタイプ トリートメント

価格:1,430円
(2020/4/26 15:25時点)
感想(0件)

 

アゴムは華美なものは避けましょう!けど、結び方は変えて良しです!私は一つ結びか、ハーフアップかシニヨンにしてました!一つ結びも、高く結ぶのか低く結ぶのかで印象代わるので、鏡の前で研究してみて下さい。

前髪も結構大事です!流すときりっとした雰囲気に、前髪を作ると接しやすい雰囲気になります。

私はアホ毛が出てきてしまって、なんか文字通りあほっぽかったので、結んだ後にブラシで整えてました!髪が細くて、アホ毛をまとめる整髪剤使うとなんかオイリーになっちゃったからです(笑)

 

 

②メイク

これは必ずしましょう!また、就活メイクの本や講座で学んだことはあまり役に立ちません・・・。自分で研究するのがいいです。派手すぎないということを念頭に入れて普段通りのメイクをしましょう。けれど、次のメイク道具は避けましょう

カラコン・・・なんかビッ○感がしてしまします。すみません。どうしてもつけたいのなら、裸眼に近い自然なものにしましょう。

マットなリップ・・・唇の圧がすごい人になります。けど顔が薄くてはっきりさせたいという人(私がそうでした)はシアーなものの赤を使うとまだ自然で顔も明るくなります私はオペラの赤いのを使ってました!婚活リップどころか、就活リップですね。

【並行輸入品】 オペラ OPERA リップティントN #01 レッド [261015]【メール便可】

価格:1,630円
(2020/4/26 15:29時点)
感想(0件)

 

つけまつげ・・・目の印象ははっきりしますが、人柄としての印象は良くないです。そして取れちゃったときなんかはもう悲劇のはじまりです。マスカラで工夫をしましょう。

アンナチュラルなマツエク・・・たまに目にクジャクを飼ってるんですかねという人いますよね。可愛いんですけどね。就活中はぜひ、マツエクはお休みしてまつ毛パーマにして、伸びる系のマスカラにしてみてください!

\クーポン配布中/デジャヴュ ラッシュアップ マスカラE1 ブラック dejavu デジャブ【キャッシュレス還元】

価格:1,320円
(2020/4/26 15:32時点)
感想(0件)

ラメぎっしりでビタミンカラーのアイシャドウ・・・目元がカーニバルな感じになり社員を恐怖に陥れます。

 

③服装

シャツは2種類用意しましょう!襟が詰まったものと、空いているものとで印象が違います。私は顔が面長なので、襟が詰まっている方が顏がシュッとしました!

ストッキングは消耗品ですが、ぜひ履き心地のいいものを用意してください!私はチュチュアンナのストッキングがお気に入りでした!伝線しないし、履き心地が良くて、履くときもするっと履けました。

眼鏡をかける人はこの機会にぜひ、ちょっとおしゃれな眼鏡にしてみてください!スーツでいる時の印象がぱっと華やかになります。JINSZoffで安価で入手できます。

 

④靴

就活中一番お金かけたほうがいいものはこれだと思います。(特に女子は)スニ活とかありますが、浸透してないのが現状ですよね。一日中歩き回ることもあるので、靴が合わないと地獄を見ます。私は疲労のあまり、ひねって転ぶこともありました。選考がうまくいかないときにこれがあると、もう涙出ます(笑)しかも、靴が合わなくて痛くて痛くてうまく歩けなくてイライラ~~~なんてこともありますよね。

わたしは母の勧め(営業職で一日中歩き回ってる人でした)もあり、靴にはこだわりました。そこで行き着いたのはアシックスのパンプスは神!!!

アシックスの店舗に行くと、自分の足を計測して、個々の足の形に会った中敷きを作ってくれます。これがもう効果大。私はストラップ付の物を購入しましたが、本当に足が疲れない!!!遅刻しそうなときも、この靴なら走れました!

 

 とりあえず、今回は女性編でした!自分をブスだ、ブスだから内定もらえないなんて卑屈にならず、就活の間だけでも見た目に気を使ってみてください!

 

次回は男性編を更新します!

 

それでは!